×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

キッシュ
材料 
パイ生地 300〜400g アパレイユ
生クリーム 100cc
ベーコン 100g 牛乳 100cc
ほうれん草 2〜3カブ パルミジャーノ 40g
3個
粗引きこしょう 適量

アパレイユ=流動状の生地をさす言葉です。
パイ生地は 市販の冷凍シートでOKです。

@ケーキの型やパイ型に薄く延ばしたパイ生地を型の隅までしっかり入れ 軽く押すようにして敷き込んで
 型からはみ出した余分な生地は切り落として ラップをして1時間冷蔵庫で休ませておく。
Aアルミホイルを敷きその上に重石(2〜3パック)を入れて 180℃に温めておいたオーブンで20分焼き
 重石を取って5分焼いく。
(今回重石が1パックしか見つからなく (出来れば同じ大きさの焼き型があればベストだったのですが)
 別の焼き型に重石を入れて 重さを増し使いました。)
Bアパレイユの材料をボールに入れ しっかり混ぜ合わせる。
Cベーコン=5センチの長さの短冊切り。  
 ほうれん草=ゆがいて水気をキッチンペーパーでしっかり取って 5センチの長さに切る。
D焼きあがった生地に 半分のアパレイユを流し入れ べーコンとほうれん草をちらし残りのアパレイユを流し込む。
E180℃に熱したオーブンで30分焼いて アルミホイルをかぶせて20分焼く。
 (竹串を刺して どろっとした生地がつかなければ焼きあがってます。)

冷めても十分美味しいです!好みでタバスコやケチャップをかけてください。  

作り方
写真をクリックすると拡大されます。