×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

作り方
写真をクリックすると拡大されます。
スープ 鶏がらスープ 600cc
豚肉(生姜焼用) 150g 大1
下味 醤油 大1
 醤油 大1 オイスターソース 大1
 酒 大1/2 少々
白菜 1〜2枚 こしょう、黒粗引きこしょう 少々
小松菜 1〜2株 ごま油 大1〜2
にんにく、生姜 各1/2カケ 水溶き片栗粉 別記
豚肉と小松菜の スープチャーハン
材料

* ほうれん草チャーハンを参考に 豚ひき肉とほうれん草を入れずにチャーハンを作って丼によそってください。
@豚肉=1センチ幅に切ってボールに入れて下味の調味料を揉み込んでおく。
 白菜=長さ5センチの斜め切りしてから 1センチ幅に切る。
 小松菜=長さ5センチに切る。太い場合は半分に切る。 にんにく、生姜=みじん切り。
Aフライパンにサラダ油大2とにんにく、生姜のみじん切りを入れて弱火で香りが立つまで炒める。
B中火にして下味を付けた豚肉を炒め色が変わったら 白菜を加えサッと炒める。
C温めておいたを鶏がらスープをBに注ぎ入れ 強火にして一煮立ちしたら中火にして
 酒、醤油、オイスターソース、塩、こしょう、黒粗引きこしょうで味を調える。 
D小松菜をを加え少し煮てから 強火にして水溶き片栗粉(片栗粉大2+水大2)でとろみをつけ ごま油を回し入れる。
*スープのとろみはお好みで!!強すぎると〔あんかけ〕になります!
EDのスープをチャーハンの入った丼にかけて出来上がり。