×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

マスのハーブオイル漬け
作り方
作り方
マスのハーブオイル漬けの    ホイル焼き
マスのハーブオイル漬け ソテー
材料 (半身・1〜2人前)
材料 (半身・1〜2人前)
マスのハーブオイル漬け 半身 キャベツ 適量
白ワイン 大2 しめじ 適量
マスのハーブオイル漬け 半身
白ワイン 大2
作り方
材料 (1匹分)

@マスのオイル漬けのハーブとガーリックとオイル 大2をフライパンに入れ弱火で熱し
 香りが出てきたら ハーブを取り出す。
 ガーリックはキツネ色になったら取り出しキッチンペーパーの上にとる。
A中火にして 半分に切ったマスを皮面から焼く。
B皮に焼き色がついたらひっくり返し 白ワインをふり入れ蓋をして数分焼く。
C皿に 焼きあがったマスをのせガーリックチップを散らして出来上がり。

写真をクリックすると拡大されます。

@アルミホイルを広げ 適当な大きさに切ったキャベツと舞茸をひく。 
A@の上に マスのオイル漬けをのせて オイルと白ワインをふる。
Bひいたアルミホイルと同じ大きさに切りAの上にのせ 端をしっかり折って閉じる。
C温めたトースターで 10〜15分焼いて出来上がり。
*アルミホイルを開ける時は 熱い蒸気が立つのでヤケドに気を付けてください。  

@生マスに塩、コショウ、粗引き黒こしょうをする。
Aローズマリー=2枝=水洗いしてキッチンペーパーでしっかり水気を取除く。
 ニンニク=1カケ=薄切り。   ローリエ=1枚=半分に切る。
Bバットにオリーブオイルをひきローズマリー1枝分を切って散らす。 ニンニク半分も同様に散らす。
CBにキッチンペーパーで水気を取ったマスを置き 
 その上に ローズマリー ニンニク、ローリエを散らす。
Dマスに浸るくらいオリーブオイルを加えて、ラップをして冷蔵庫で数時間漬け込む。

← 
釣ったブラウントラウト(31.5センチ)を使ったので
半身の写真には赤い斑点があります(・∀・)
このレシピは 鮭でも美味しく作れます!
フレッシュハーブがなければ ドライを使ってください。