×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

鶏肉の茸詰め
写真をクリックすると拡大されます。

@舞茸=食べやすい大きさにさく。  えのき茸=石ずきを切り落とす。
 マッシュルーム=1個を1/4に切る。  玉ねぎ=薄切り。  じゃが芋=皮を剥き 小さめの一口大に切り 
 水にさらす。  にんにく=皮を剥き 半分に切り 芽を取除く。
Aフライパンにバターを置き中火弱で熱して 茸類・玉ねぎを入れ炒め塩、こしょうをして火からおろし冷ます。
B鶏モモ肉は モモとふくらはぎに分かれるように切る。
C皮と肉の間を袋状にする(脂の取り方で袋にならないですが1箇所つながっていれば気にしないでいいです。)
DCの鶏肉に4等分にしたAを詰め蓋をするように 数箇所 爪楊枝で止める。軽く 塩、こしょうをする。
Eフライパンにオリーブオイルを熱し 中火でゆっくりとDの鶏肉を皮面から焼く。(焼き色が付くまで)
F肉を返し ローズマリー、にんにく、じゃが芋を加え蓋をして数分蒸し焼きにする。
G鶏肉が焼き上がったら取り出し皿に盛り付ける。
Hじゃが芋に火が通ってる事を確認してから 塩、こしょうをしてサッと炒め鶏肉を盛った皿に盛り付ける。
Iレモンを添えて出来上がり。

材料 (2人前)
鶏モモ肉(できれば地鶏) 2枚 バター 15g
舞茸 1/2パック 塩、こしょう 適量
味えのき茸又はえのき茸 1/2パック オリーブオイル 適量
マッシュルーム 3個 ローズマリー 1枝
玉ねぎ 1/4個 にんにく 2カケ
じゃがいも 大1個
レモン 1/2個
作り方