×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ローストチキン

@丸鶏は半分に切り 血あいを取除きサッと洗いキッチンペーパーで水気を取除く。
A塩、こしょうをしてバットに並べる。
Bフレッシュローズマリー、フレッシュタイム、パセリを適当な大きさにちぎり全体に散らして
  オリーブオイルをかけ 皮を剥いて4等分に切ったにんにくものせて、
   数時間〜一晩 冷蔵庫に入れて味を馴染ませる。
C鉄板に皮面を上にして並べ 皮を剥いた玉ねぎ じゃがいも マッシュルーム
  皮付きのままのにんにくも並べ バットに残ったオリーブオイルを全体に回しかける。
D220度に温めたオーブンで40〜50分焼いて香ばしい焼き色がついたら出来上がり。
*フレッシュハーブがない場合、ドライローズマリー小1 1/2、ドライタイム小1弱。
*フレッシュは漬け時間短め ドライは長めで 香りと味のバランスがたのしめて美味しいですよ。

丸鶏
(又は骨付きモモ肉)
1羽
(モモ肉なら4本)
じゃがいも 4個 フレッシュローズマリー 3本
小玉ねぎ 4個 フレッシュタイム 3〜4枝
マッシュルーム 1パック ローリエ 2枚
にんにく(焼き用) 6〜8個 パセリ 4〜5枝
塩、こしょう 少々 オリーブオイル 130cc
にんにく(漬け込み用) 2個
作り方
写真をクリックすると拡大されます。
材料(2〜4人前)