×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ロールキャベツ
材料(2人前)
キャベツ (大)6枚(補強分込み)
鶏ひき肉 200g
玉ねぎ 1/2個
干し椎茸 大2個
ひじき 小1
人参 1/3本
コンソメ 1個
塩・コショウ 少々
200cc
体を考えて干し椎茸とひじきを入れてます、
なので肉は、味が馴染むように鶏ひき肉を使ってます。
D 干し椎茸とひじきは 水につけて戻しておく。
E Dの干し椎茸と玉ねぎ、人参はみじん切りにする。
F フライパンに油を適量ひき 玉ねぎと人参を中火でしんなりするまで炒める。
G Fが冷めたら ボールに入れ 鶏ひき肉、椎茸、ひじき、キャベツの芯のみじん切り、
   塩、コショウを入れよく混ぜ合わせる。
作り方
写真をクリックすると拡大されます。

@ キャベツの芯の回りを斜めにくりぬく。
A 流水を強く当て 浮いてきたところを 丁寧にはがす。
B 大きい鍋に湯を沸かしAの葉をしんなりするまで湯がいて 水にさらし ザルにあげておく。
C 芯をそぎ取る。芯はみじん切りにしておく。

H キッチンペーパーでキャベツの水分をふき取ったのを広げる。(芯を下にする。)
I Gの1/4を丸めHを手前にのせ 芯部分を肉の上にかぶせ両端をたたみ 全体を葉で包む。
  葉の端は 折入れたり 爪楊枝で止めてください。
* 葉が穴が開いたり 避けたりしていたら 別のキャベツの葉で補強してください。
J 鍋に Iを入れ 水を注ぎ入れ火にかけ、コンソメを崩して入れる。
K 煮立ったら 落し蓋をして30分弱火で煮る。
L 塩、こしょうで味を調えてできあがり。