×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

*玉ねぎ
  薄くスライスして 3分程水にさらし ザルにあげ キッチンペーパーに玉ねぎを取り しっかり水分を取る。

ハンバーガー用パン 3個
カラシマヨネーズ 適量
玉ねぎ 1/2個
パテ
 合いびき肉 270g
 玉ねぎ 1/2個
 卵 1/2個
 塩・こしょう 適量
 ナツメグ 少々
ソース
 ケチャップ 大4
 ソース 大4
 バター 10g
作り方
ハンバーガー
写真をクリックすると拡大されます。

*パテ(ハンバーグ)
@ 玉ねぎをみじん切りにして フライパンに大1/2のサラダ油(分量外)をひき中火で 
   すき通る位まで炒めて 冷ましておく。
A ボールに 合びき肉@の玉ねぎ、溶き卵、塩、こしょう、ナツメグを入れ 粘りが出るまで捏ねる。
B Aを3等分する。 丸くして手と手でキャッチボールをするように 中の空気を抜き 平らたくしていく。
C 熱したフライパンに サラダ油を大1(分量外)をひき Bを入れ 蓋をして弱火で3分 裏返して5分 
   元に戻して2分焼く。  (焼き時間は 目安です。厚さによって多少違います。)
*ソース
@ ボールにバターを入れ 湯煎にかけて溶かす。
A バターが溶けたら ケチャップ、ソースを入れよく混ぜ合わせる。
* パテを焼き フライパンに残った 肉汁をこして入れると 旨味が増します。

材料(3人前)

ソース→

* 今回は自家製のコショウパンだったので 
  レタスは入れてません。
  好みで レタスを入れても良いです!

*パン
横に半分に切り、挟む面に カラシマヨネーズ(マヨネーズに練りカラシを適量入れよく混ぜたもの)
を薄く全体に塗る。
下になるパンに玉ねぎをのせ ソースに通したパテをのせ 上になるパンをのせて出来上がり。