×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

タルタルソース
サンドイッチ用食パン 12枚
ポテトサラダ
 じゃが芋 中1個(150〜160g)
 人参 15g
 きゅうり 15g
 玉ねぎ 25g
 マヨネーズ 大2〜3
 コショウ・こしょう 少々
 フレンチドレッシング 別記
タマゴサラダ
 卵 2個
 マヨネーズ 大2〜3
 塩・コショウ・砂糖 適量
からしマヨネーズ 別記
材料(2〜3人前)

@ からしマヨネーズ(マヨネーズに少量の練りからしを加え混ぜる。)をパンの片面に薄くまんべんなく塗る。
A @のパンに ポテトサラダをのせパンを重ねる。(タマゴサラダも同様の作業をする。)
B ミミを切り落とし 好みの形で切る。

タマゴサラダ
@ 卵は固ゆで卵にする。(水から茹で煮立ってきてから12〜3分茹でる。すぐに卵水で冷ます。)
A 卵切り器で 縦と横で置き換えて細かく切る。(包丁で細かく切ってもいいです。)
B ボールにうつし マヨネーズ、塩、こしょう、砂糖で味付けする。
  (砂糖の量は好みです。少しずつ入れてくださいね。)

作り方
写真をクリックすると拡大されます。

*今回は からしマヨネーズを塗りましたが
 クリーム状にしたバターを塗ってもかまいません!

*ポテトサラダは 一晩冷蔵庫でねかせると 
 味がなじんで美味しくなります。

ポテトサラダ
@ 人参、きゅうり=小口切りにして4つ切り、玉ねぎ=薄切りにして半分に切る。
   それぞれボールにうつし それぞれ塩少々を入れかるくもんで少し時間をおき
   しんなりしたら さっと水で洗い 水をきり キッチンペーパーで水分を搾り出しておく。
A じゃが芋=皮を剥いて 一口大より小さめに切り 水に5分さらす。
B 鍋にじゃが芋と人参と水をかぶるくらい入れ 火にかける。10〜15分竹串がスーと通るまで茹でる。 
C 湯を捨て再び火にかけて 粉ふき芋にする。
D Cをボールにうつし 熱いうちにフレンチドレッシング大1〜1 1/2(酢1:サラダ油3.塩・コショウ少々)を
   回しかけ全体によく混ぜる。(今回はサンドイッチなのでじゃが芋をかるくホークで潰しました。)
E Dが冷めたら@のきゅうりと玉ねぎを加えかるく混ぜ マヨネーズ、こしょうを加え全体をよく混ぜる。 
* ロースハムの薄切りを 3等分に切ってから5ミリ幅に切って混ぜても良いです。