×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

石焼ビビンバ

ほうれん草ナムル
@ 鍋にたっぷりの水を張り火にかけて塩少々(分量外)を入れ沸騰してから
   洗ったほうれん草を入れ、やわらかくなったら水にさらしてから、しっかり絞り食べやすい大きさに切る。
A 茹でてる間に、白ゴマ以外の調味料を合わせて置く。
B @のもやしは、湯をきりAの調味液に入れ混ぜ合わせて白ゴマをふり混ぜる。

材料(4人前)
もやしナムル 牛煮
 豆もやし 1袋  牛肉の切り落とし 250g
 ごま油 大1  酒 大2
 砂糖 小1/2  醤油 大3 
 醤油 大1   にんにくみじん切り 1かけ分
 韓国唐辛子(粉) 適量  しょうがみじん切り 1かけ分
 白ゴマ 大1  韓国唐辛子(粉) 適量
ほうれん草ナムル
 ほうれん草 250g ご飯 適量
 ごま油 大1 白菜キムチ 適量
 砂糖 小1/2 生卵 4個
 醤油 大1 コチュジャン 適量
 白ゴマ 大1
作り方
写真をクリックすると拡大されます。

もやしナムル
@ 大きめの鍋にたっぷりの水を張り火にかけて、沸騰してから塩と酢(分量外)を少々入れ
   ひげを取ったもやしを入れ蓋をして6分茹でる。
A 茹でてる間に、白ゴマ以外の調味料を合わせて置く。
B @のもやしは、湯をきりすぐにAの調味液に入れ混ぜ合わせて白ゴマをふり混ぜる。

牛煮
@ 牛肉は 大きければ適当な大きさに切っておく。
A フライパンににんにく、しょうがのみじん切りを入れ弱火で香りが出るまで炒め、
   出てきたら牛肉を加え中火で炒め色が変わったら調味料を加え、蓋をして弱火で15分蒸し煮する。  

@ 石鍋をしっかり温め ごま油(分量外)をひき
   ご飯約1膳分を入れる。
A ご飯の上に ナムル、肉、キムチ、生卵を入れ
   出来上がり。
  スプーンでしっかり混ぜて食べてください。
* 石鍋がない場合は、丼でもいいです。

* 韓国唐辛子がない場合は、
  一味唐辛子でもいいです。