×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

@しょうが、玉ねぎ、セロリはみじん切りにする。
Aエビは背わたを取り除きミンチにして片栗粉(分量外)少々まぶしてもみ込む。
BAにトリひき・醤油・塩・こしょうを入れてトリひきのねばりがでるまで混ぜ合わせAを入れよく混ぜる。
一般的な水餃子とは違うのですが、
これは『美味しい』です・・・
ダーリンの胃を掴んだのがこの料理ですから(笑)
スープのあまりは、ねぎ雑炊にして食べます!!
鶏がらスープと餃子から出たエビエキスが
合わさり ご飯にしみ込んだ 雑炊も天下一品☆
女性には嬉しいコラーゲンもとれますよ♪
鶏がらスープは、『面倒』だと思ってる人も多いかも
しれませんが、なれると簡単です!!試してみては?
写真をクリックすると拡大されます。
作り方
C餃子の皮に具をのせ(小さじスプーン2 多すぎるとはみ出たりするので包める量)
  皮の縁に水をぬり半分に折り 両端を1/3位のところまでしっかり指で押さえる。
D押させた所を軽く持ち 十字を作るようにして皮を寄せ 皮を指で押さえる。
水餃子鍋
材料(2〜3人前)
E長ネギは斜め切りにする。
F土鍋にスープを入れ塩小1弱を入れて煮立たせます。
G長ネギと餃子を入れ餃子が浮いてきてから1分位で食べれます。
  具の味にユズ七味があいますので、ユズ七味をかけて食べてください!
* 余ったスープに かるく洗ったご飯(分量外)・長ネギを入れ一煮立ちさせ雑炊に。
むきエビ(大) 250g
トリひき 70g
セロリ 1本
玉ねぎ(小) 1/2個
しょうが 1 1/2カケ
醤油 小1強
小1強
ごま油 大2
こしょう 小1/3
水餃子の皮(又は餃子の皮) 40〜50枚
長ネギ 2本
鶏がらスープ 1800cc
ユズ七味