×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

冷やし中華
材料(3人前)
@ たれの材料を混ぜ合わせて冷やしておく。
  (たれにはごま油が入ってませんが、麺に絡ているごま油で風味は出ます。)
中華麺 3玉
塩くらげ 50g
ハム 6枚
2個
きゅうり 1/2本
たれ
醤油 100cc
砂糖 50g
55cc
130cc
A くらげはザルに入れて洗い、熱湯をかけてから
  水に浸して置く。(時々水を換えながら1時間以上)
  水をきり食べやすい大きさに切る。
  砂糖小1・醤油小1・ごま油大1・酢大1弱
  をボールに入れて混ぜ、くらげを入れてしばらく漬けておく。
E 麺を時間とおり茹でて、素早くザルに上げて流水でしっかり洗い、
  水を切りたっぷりのごま油を麺にあえる。
  皿に盛り切った材料を彩り良く盛る。好みで練りからしを添える。
作り方
写真をクリックすると拡大されます。
B ボールに卵を割り入れほぐし(好みで砂糖・酒少々)時間があればザルやこしきでこす。
  フライパンを熱し油を薄くひいて、卵を適量流しいれ、卵のまわりが乾燥してきたら、
  菜ばし等で片側を持ち上げて裏返してさっと焼き取り出して冷まして置きます。
  焼きあがったのを重ねて半分に切り、細切りにします。
  (卵をこすと滑らかな口当たりの錦糸玉子になります。)
写真は、1.5人前です。
ごま油 適量
練りからし 適量
紅しょうが 適量
市販の物を買うよりも経済的で、
酢とごま油を自分で調節して
口に合う味を作り出せます♪
C
きゅうりは斜めの薄切りにして、細切りにする。
D
ハムは、6枚重ねて、上と下を少しだけ細切りにして
横から細切りする。
(こうすれば極端に長さが違うのができにくいです。)