×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

作り方
写真をクリックすると拡大されます。

@ボールに粉ゼラチンと水を合わせてふやかしておく。
A苺を潰してザルでこして果汁絞る。(苺 約150g=約100gの果汁、目安です。)
B泡だて器で生クリームを6分立て(トローと流れ落ちる感じ。)にする。
Cボールに卵白を入れハンドミキサーであわ立て 途中 数回に分けグラニュー糖を入れ
 しっかりあわ立てメレンゲを作る。
DAの果汁に@のゼラチンを加えしっかり混ぜ合わせる。
 (ゼラチンが溶けないようなら 湯煎にかけて溶かす。)

EDにプレーンヨーグルトとグラニュー糖を入れ ボールの底に氷水をあてながら 
 とろみがつくまで混ぜ合わせる。
FEにBの生クリームを加え混ぜ合わせる。
GFにCのメレンゲを加え 切るように混ぜ合わせる。
HカップにGを等分して入れ ラップをして冷蔵庫で冷す。
I鍋に苺ソースの材料を入れ弱火で少し煮て 余熱が取れたら冷蔵庫で冷す。
J冷したムースの上に 苺ソースを流しいれ 飾り用の苺を添えて出来上がり。
*熟した苺を使うといっそう美味しくなります!

材料(5個分)
苺果汁 100g 卵白 1個分
プレーンヨーグルト 120g グラニュー糖 大1
グラニュー糖 大2強 苺(飾り用) 5個
粉ゼラチン 8g 苺ソース
大3  苺果汁 50cc
 グラニュー糖 小1
生クリーム 200cc  オレンジキュラソー 小1
苺のムース